
とりあえずやってみよう

元経営者が好きな事を書き溜めていくなんでもない日記です(^ω^)

新しいチャレンジ

いやー、さぼってました笑

続かないですねしかし!まぁそもそもガッツリやろうと思うと続かないから適当に更新しようと思ってたんですがね。

そしたら案の定すぐ更新とめちゃいましたね笑

 

それはまぁそれとして、最近になってやっと体を鍛えようと思いまして。自分に自信をつけるためにもね!

とりあえずその記録を残しておきたいので書いておきます。

 

とりあえず食べる量を増やすことから始めてます。

あと筋トレは今のところ1週間に2日くらいかな。筋肉痛がきたら治るまでやめてます。

腕だけーとか足だけーみたいな感じでちょっとずつやる感じ。

給料入ったらプロテイン買う。あるとないとじゃ全然違うらしいので。

2017年5月12日現在。当たり前だがまだガリガリ。

今年こそはTシャツの似合う体になるぞ!モテる男になるぞ!f:id:muuran-com:20170512214948j:image

筋トレすると不思議と性欲湧かなくなるからオナ禁したい人はオススメかも。

毎日

こんばんわー

今日もあっという間に終わってしまいました。

今すごく時間があるから、明日はあれしようって毎日考えるんですが、、

いざ1日が始まるといろんな誘惑に負けて結局何も進まないクズです。

 

ほんと日々悪循環。

こんなのが約2ヶ月続いてるんだからそりゃ病むわな。

ニート向いてないです。いや、ニートが向いてない訳ではないと思うんですよね。お金さえあれば。

何もしなくても不自由がない程の経済力があれば、仕事なんて午前中で終わりにして午後からは自由時間にすればいいんだから。

 

ん?それはニートじゃないのか?

まぁいいか。

 

「若い時の苦労は買ってでもしろ」って言葉がありますが、

子供の頃から社会に出るまで経済的に不自由なく育った自分はほんと甘ちゃんだったんだなってすごく思う。

子供の頃に経済的に苦労している子は大人になるとしっかりしてるなって思う。今の自分の周りにはそういう子が多い。

やっぱり欲が違うんだろうな。

 

21〜22歳の時に会社の上司に「お前は欲がない」って言われて何がいけないのか全く分からなかったし、寧ろ欲があるほうが醜いだろって思ってたんだけど、今考えるとそんなのは綺麗事で、

欲が無きゃお金稼ごうって思わないし、お金稼ごうって思わなきゃお金持ちになんか絶対になれない。

子供の時になんとなく

お金持ちは嫌味な性格だからお金持ちになんかなりたくない とか、お金をたくさん稼ぐ事はあまりよくない事みたいなイメージがあって。

それこそお金が無くても愛があればそれでいいみたいな。

 

今考えるとスゲー馬鹿だなって思うのね。

愛だけじゃ生きていけないし

お金が全てだとは言わないけど世の中99パーセントはお金だと今は思う。

 

結局何が言いたいのかわかんなくなってきたのでこの辺にしておきます。

愚痴るのはやめよう。負のオーラが出ちゃうしね。

 

とにかく!

 

明日からはちゃんとしよう!笑

確定申告

毎年恒例の確定申告の季節がやってきました。

今年でまだ3回目ではありますが、

例年2回は商工会に丸投げしております。(といっても損益計算書は書いてますよ!)

手数料が6千円も取られてしまうので、去年は何とか自力でやろうと思ったのですが

貸借対照表??」「減価償却??」

などなどさっぱりワケワカラン状態で挫折。

会計ソフトを頼ろうとしたものの、そもそもどこの項目にどういうものを入れていいか分からず、

結果期限ギリギリになって商工会に投げるという恥ずかしい羽目になりました。

 

なので今年はちょっと早い内から再度自分でやってみよう!と思って現在やってみているのですが…

 

やっぱよく分からん!貸借対照表がどうやっても合わない。

詳しい人ならサササッと、いい意味で手を抜いてできるのでしょうが私には手のつけようがない。。

 

今年も商工会にお願いする事になりそうです。

お店の業績がよくないのであまり見せたくないんだけどなぁ。

 

なんでこう役所の書類っていうのは書き方を難しくかいてるんでしょうね。

誰かマンガで簡潔にわかりやすく書き方を教えてくれる人いないでしょうか。。

 

憂鬱_(┐「ε:)_

ブログ開設!

さぁ、一発目の記事。何書こうかな。

このブログは今の自分の気になること、楽しい事、趣味の事(一緒か笑)、思い、

とにかく何でも書いていこうと思います。

そのうち内何かに偏ったブログになるんじゃないかな?

そうなってきて自分が本当に好きな事がわかってくるような気がするので。

文章力はないので読みにくいと思います。ごめんなさい。

 

とりあえず自分の事から。

今32歳で飲食店を経営していたのですが、この度訳あってお店は一時休業しています。

日雇いでバイトはしていますが、ほぼニートです!そう、この歳にしてクソみたいな生活を送ってます。

早く脱却したいのですが、なかなか上手くいかず…。

 

ただまぁせっかく時間が出来たから、お店やってた時にやろうと思って出来なかったことや、やりたかった事をいろいろやってみよう!と思ってブログを開設したのです(^ω^)

 

今まで何度かブログを書こうと思ってやってみた事はあるのですが、どうも続かなくて。

それは多分テーマを一つに絞ったりとか、

アフィリエイトの事を考えたりとか、

知らず知らずのうちに制約つけてめんどくさくなって結果やめたんじゃないかなと思います。

 

なので今回こそは!何も考えずに、とにかく続ける事を目標にしてみます!

せっかく時間があるからね!

 

ということで、主に更新は遅い時間になると思いますが、何かこのブログを読んで感じてもらえたり共感してもらえたり楽しんでもらえる人がいればいいなと思います。

 

よろしくお願いします!