読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

元経営者が好きな事を書き溜めていくなんでもない日記です(^ω^)

毎日

こんばんわー

今日もあっという間に終わってしまいました。

今すごく時間があるから、明日はあれしようって毎日考えるんですが、、

いざ1日が始まるといろんな誘惑に負けて結局何も進まないクズです。

 

ほんと日々悪循環。

こんなのが約2ヶ月続いてるんだからそりゃ病むわな。

ニート向いてないです。いや、ニートが向いてない訳ではないと思うんですよね。お金さえあれば。

何もしなくても不自由がない程の経済力があれば、仕事なんて午前中で終わりにして午後からは自由時間にすればいいんだから。

 

ん?それはニートじゃないのか?

まぁいいか。

 

「若い時の苦労は買ってでもしろ」って言葉がありますが、

子供の頃から社会に出るまで経済的に不自由なく育った自分はほんと甘ちゃんだったんだなってすごく思う。

子供の頃に経済的に苦労している子は大人になるとしっかりしてるなって思う。今の自分の周りにはそういう子が多い。

やっぱり欲が違うんだろうな。

 

21〜22歳の時に会社の上司に「お前は欲がない」って言われて何がいけないのか全く分からなかったし、寧ろ欲があるほうが醜いだろって思ってたんだけど、今考えるとそんなのは綺麗事で、

欲が無きゃお金稼ごうって思わないし、お金稼ごうって思わなきゃお金持ちになんか絶対になれない。

子供の時になんとなく

お金持ちは嫌味な性格だからお金持ちになんかなりたくない とか、お金をたくさん稼ぐ事はあまりよくない事みたいなイメージがあって。

それこそお金が無くても愛があればそれでいいみたいな。

 

今考えるとスゲー馬鹿だなって思うのね。

愛だけじゃ生きていけないし

お金が全てだとは言わないけど世の中99パーセントはお金だと今は思う。

 

結局何が言いたいのかわかんなくなってきたのでこの辺にしておきます。

愚痴るのはやめよう。負のオーラが出ちゃうしね。

 

とにかく!

 

明日からはちゃんとしよう!笑